安保法制違憲訴訟を読む

東京地裁に提起しております安保法制違憲国賠訴訟の訴状及び準備書面を読む読書会を開催します。

2018年1月9日(火) 18:30 – 20:30

場所:東京ボランティア・市民活動センター (TVAC) B会議室

原則として、安保法制違憲訴訟の原告及び支える会の会員のみなさんを対象とします。

支える会ご案内
http://anpoiken.jp/category/suport/

なお、東京地裁以外に提訴されている原告の方も、ご参加いただけます。ただし、テキストは東京地裁に提出した書面を用います。

第1回のテキストは、訴状及び答弁書とします。
テキストのダウンロードは下記で行えます。

国家賠償請求訴訟

読書会用のメーリングリストを作成しますので、参加ご希望の方は、

plaintiff@anpoiken.jp

にメールを送ってください。
通常の読書会については、原告が中心になってすすめて、理解がそれなりに進んだところで、代理人弁護士から、お話を伺うということにしたいと考えております。
進め方については、参加者同士で相談しながらと考えております。
お互いに疑問点をぶつけ合って、理解を深められたらと思います。
Facebookグループをつくるなど、やり方については工夫したいと思います。
初回に相談しましょう。

主催:安保法制違憲訴訟の会
後援:私が東京を変える

Share